「ライオンキング」 福岡シティ劇場

teru10162008-09-17

18時半〜 10500円 劇団四季
三雲シンバ・・・どうだっ??? うん、セリフは随分良くなった。 でも、まだすんごいイントネーションのところがあるし、最初の歌はいまだに博多弁じゃないし。 でも、だいぶあの顔にも慣れてきて、ラストのシーンでは涙ぐんでるようでちょっとジーンとしてしまった(単純) 新キャストではラフィキの遠藤珠生、スカーの川地啓友、おもしろい!! やっぱりキャストはいろいろ変わったほうがいいね、ただし、レベル的にそんなに変わらない方で オ・ネ・ガ・イします。 ヤングは一番上手だと思う2人だった。 福島滉史郎クン&四宮なぎさちゃん。 この二人の歌は安心して聞ける。 未来のシンバ&ナラを目指して頑張ってほしい♪ それを考えるにつけ今もアンサンブルで頑張っている山本道くん←昔ヤングシンバで出ていた子。 ハイエナダンスでは素晴らしい動きを見せるんだけど、惜しいかな背が低い。 同時期にヤングシンバで出ていた池松くんはラストサムライで脚光をあび、いまや映画界の若きスターだ。 比べるものではないけど、違ってくるものだな〜 まだ若いからこれからだと思うけど、ミュージカルは体格やルックスも重要な観点だから他の道も考えてもいいんじゃないんだろうか? 例えば、キャラメルの西川さんなんか小さいってことをギャグにしてしまうほど、すごい役者さんだし。 余計なお世話だろうけど、毎回見ていてついついそう思ってしまう(^^; 今回は最前列だった。三雲くんの頑張りにスタンディングで拍手(^―^)