「魔界転生」 新橋演舞場

16時半〜 12600円 G2プロデュース
G2プロデュースにひかれて。。「魔界転生」は映画も原作も見たことがないが、だいたいのあらすじは知っていた。中村橋之助成宮寛貴藤谷美紀などなどの豪華役者たちを使い、他にもG2芝居によく出ている陰山泰、関秀人、坂田聡内田滋・・等も柳生十兵衛七人衆に。天草四郎宮本武蔵柳生十兵衛・・・歴史がこんなにおもしろくなるなんて、びっくり!また福岡からの連れがすごく詳しくて、解説してくれるのだが、橋之助のイヤホンガイドよりよくわかった(笑)子役もとてもかわいくて上手で、ちょっとヤングシンバと比べてしまった(汗)3時間半の舞台も全然長く感じずに、お芝居を満喫!!観客層も若者から年配の方まで幅広い。博多座をちょっとコンパクトにした感じの舞台で感じがよかった♪  あれ?博多座と同じお菓子が売ってる・・(^^;;    終演後、世田谷の同級生が経営するバーへ。連休中で客いないのに、私のために開けていてくれた。やっぱり!同級生!なつかしい音楽や中学校時代の話などして2時間ほどで宿に戻る。満足な一日だった!(^^)v