「母に捧げるラストバラード」 博多座

13時〜 7000円 (B席) 武田鉄矢主演
?書いてて思ったけどこれってどこのプロデュースなんだろう?劇団でもないし、ユニット公演でもないし・・・武田鉄矢なんだな(^^;;   でも演劇って見る者にとってはどこがやっていようが関係ない。だからいいもの、感激するもの、愛されるものを作って上演するのが大切なのですよ。旗揚げだろうが、本公演だろうが、番外だろうが、ユニットだろうが・・・最近とみにそう思う。  で、ラストバラード・・・いやいやいや・・・意外によかった!!本当は観る予定ではなかったのだが、知り合いというかMIXIで知り合った方が出演されるということで急遽チケットゲット。まあ公演間近でもとれるってのが福岡の悲しいとこでもあり、うれしいとこでもある。 2階席からではあったが、よく見えたし博多座はいいな〜!!シティ劇場に続く素晴らしい劇場だ。  最後は泣けてしかたなかった。結婚相手も決められて、ぐうたらな亭主で、子供5人を育てて女は・・母は強いな・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。武田鉄矢のお母さんの話だがイクさんは普通の母親だった。母親の共感を得る話だった。でも!イクさんは悔いがあったんではないだろうか・・・もっとこうしたい、ああしたいという。 時代が叶わなかったと思う。今イクさんがいればきっと何かやってる女社長になってるはずだ。強い生きざまを見習いたい