「少年ラヂオ」 西鉄ホール

14時〜 5500円 演劇集団キャラメルボックス
はい!久しぶりのキャラメルです♪去年の夏以来??ここんとこ加藤さんがWS等で福岡に絡んでいただいてたようで、そのおかげで西鉄ホールでの上演の運びとなったのではないだろうか?ありがたいことだ。有名な都市圏の劇団に来ていただくと、地元の劇団も観客も大喜び♪いい刺激になると思う〜(^○^)おまけに今回の役名が福岡関係だったのは、あちこちで公演するのに、ひいきしてもらってるようで気持ちいい♪個人的には「筑紫野」がお気に入り(^^)執事にぴったりの名前だよね。都市圏の劇団をたくさん招致するうという試みはが北九州では定期的に行われているようだけど・・・なかなか福岡では根付かないのかな・・さて!ラヂオ。キャラメルマジック健在!!!昔を知ってる人が、「今のキャラメルは・・」と言うのを聞いたけど今しか知らない私は今回もマジックにやられました(^^;;もう、すごい!!!役者さんの技量もさることながら、脚本がおもしろいな〜って。パンフでいろいろ出来上がるまでの苦しみを読んだけど、これだけやってるのかっ!って感動した。今回は若いメンバーがたくさん出ていたけど、岡田さん(2人)とか菅野さんとか坂口さんとか出てくるとやっぱり違うなと思った。何冊か本を読んだのだが、四季のようにちゃんとした教育システムが出来上がっているらしく組織としての力はすごいと思う。ただ、それだけに頼ってしては若いメンバーも伸びていかないんだろうな〜  あまり劇団サイドのことはわからないが物販などでロビーで大声を出していたのが加藤さんだけっていうのが、わざとなのか、みんなついていかないのか・・(^^;;でも、とにかくもキャラメルを間近で観れてとても楽しかった♪ラヂオ役の畑中さん可愛かったなぁ〜(^▽^)