「地域と演劇」シアタートーク 西鉄ホール

19時〜 無料 ゲスト:松尾スズキ
松尾スズキへの質問を3つ書いて応募して整理券が来た。なんと西鉄ホールが満席(約400)でびっくりした。私は当然知ってるのだが、演劇をあまり見ない人でも彼は名前は知っているようで、どうもいろんなメディアで活躍しているらしい。こんなに著名度が高いとは思わなかった(^^;; 「地域と演劇」のタイトルで、福岡へのアドバイスが多々得られると思いきや、あまりの司会のお粗末さに腰砕けになってしまっていた。途中でホールの中村絵里子さんが司会の手助けに出てこられて、なんとか元の路線に戻る。私は役者には少し甘めだが司会はちゃんとやってほしい。進行もだめだったが、松尾スズキさんと対談するのに、何の下調べもしていないようで、いろいろ振られても「知りません、観てません」??? 中村さんの素敵な声と松尾さんの渋い声が聞けたし、よしとしよう・・大人計画の旗揚げとかこないだのフェスティバルの話などおもしろいものもあった。フェスティバルは演劇ブックに詳しく載っていたが、「またやりたいですか?」との質問に「いや、もうやらない」  よっぽど懲りたみたい(^。^;) あと話の中に「温水洋一」が4〜5回でてきた、よっぽど彼が好きに違いない(笑) もう少し、福岡や北九州の話につっこんでもらいたかったが、全体的に全くのフリートークだったようで難しかったのかもしれない。無料イベントだから文句言いません。(言ってるけど)