「夢から醒めた夢」 福岡シティ劇場

13時半〜 8400円 劇団四季
「透き通ったような、きれいな貴女〜♪」これを聞くと涙が出る条件反射のおかげで最低2回は涙する。ま、そこだけじゃないんだけどね。 水曜(楽まであと3日)のキャストはなぜか配達人が北澤さん!!!!北澤さんと言えば、若きシンバ! へえええ・・・北澤さんが配達人ね。四季も時代が変わってきてるのをひしひしと感じる。北澤さんはラウルで見ただけだが、とにかく若い!と思ってた。それが配達人をするようになったのか。。(^^;; ピコが「配達人のおじさ〜ん!」と呼んで、北澤さんが出てくるなんて。。おじさんか。。(ーー;)センター最前列だったので、目の前に役者がいる。北澤さんの声は下村さんに負けず良い♪またこれがイケメン(^^;;唇が薄くて、鼻が高い。エロ度最高!もうドキドキwwこの夢醒めも最初のピコが保坂さんだからね〜そのときは観ていないのだが、メソが荒川務さん、暴走族に沢木順さん、配達人が市村正親さん(だったらしい)なんて豪華!!!アンサンブルも深水彰彦  飯野おさみ  山口正義  桑原美樹  秋本みな子  荒川久美江  坂本里咲  鈴木京子 うわー!!めちゃ豪華!!  さて、今日のロビーパフォーマンスではとにかく有賀さんに付いてまわったw だって有賀さん最初しかいないんだもん(・・、) 鼓笛隊の有賀さんにくっついてまわって激写しまくり。デジカメでとったのは全てぶれた泣 あとは使い捨てカメラがいいと聞いたので購入してそれで撮ってみた。現像に出して2日待ち・・待ち長い。それにしてもこの作品は四季の今までの演目の中でもずばぬけている。万人受けする赤川作品を使ってるせいか?隣の小学校高学年の女の子は終始ぐすぐす泣いていた。お芝居で感動する子どもがいるなんてこっちが感動。さて、今日の突っ込みもやっぱりセリフ・・かわいそ子どもがピコに話しかけるセリフとかメソのセリフ、マコのセリフ。人間そんなしゃべり方しないでしょ?ってどうしても思ってしまう。四季節であってももっと自然にしゃべれるはずなのだ。だってピコや配達人、デビル、エンジェルのセリフは気にならないもの。もっとたくさんに観てほしい。そのためにはもっとお芝居上手になってほしい。歌のプロ、ダンスのプロは多いんだけど、芝居はね〜って人が多いような気がする。もったいない。ミュージカルでも踊って歌っては最高だけど、普通の会話でがくっと落ちるのがね(^^;; 活舌に気を回しすぎるんじゃない?素人なので勝手なこと言ってるけど、素人の直感はばかにできないと思うのですぞw  あと、これは相当前からの作品だから演出的に古い感じがするのは否めない。スーパーコンピューター?? 「誰でもないあたし」、のフレーズも古いよね〜(^^;; まあ「マコを捜せ」で”あさだまお”がでたのはなかなか!でも、マコじゃないじゃんw