「大ギンギラ博覧会2007流通戦争スペシャル」 西鉄ホール

14時〜 3500円 ギンギラ太陽’s
ギンギラを観だして4年くらいだろうか。最初はなんかドタバタ話で派手な演出だな〜と思ってた。でも、毎年観ていくうちに大塚ムネトさんのこだわりがはっきり見えるようになってきて、その意図は十分に観客に伝わっていってるのだと思うようになった。同じ流れであることをマンネリと言う人もあれば、かぶりものじゃなくてもと言う人もいる。でも、ギンギラはこのこだわりが今の形を完成させていると思うのでとことん、突き進んでもらいたい。今回は全編おバカ主題で天神のビルたち勢ぞろい!実のところ、自分の10年と近い変遷があったので大変おもしろく観れた。岩田屋があんなに大変だったとは知らなかった・・ ソラリアデビルって・・悪者にしていいの? ビブレもかわいそうだww  終わって外に出るとなんだかビルたちが生きているような不思議な感覚に陥った。いつもここの公演だけは必ず誰かを誘う。これをきっかけに演劇に親しんでくれることが多いからだ。発売日にとったのに後ろから2列目・・・(^^;; 妙にうれしい。もっと席がとりにくい演劇がたくさん出てきてほしいな〜27日に再度観劇予定! 今度はどこに注目しようか?