「憑神」 映画

水曜レディーズディ 1000円

はい、妻夫木くん目当てでいきました♪「どろろ」の百鬼丸の役がすごく良かったので。。。今回は一応主役なものの、貧乏神、疫病神、死神にたたられる役。なんだか情けない〜(_´Д`)かっこよくない妻夫木くんはあんまり見たくないな〜ほかの出演者は豪華だし、まあ1000円なら文句なし!だけどね。しかし、この主役っていい人すぎないかな?こんなに優しい人間っているわけない!と思うんだけどな・・ 佐兵衛役の佐々木蔵之介の方が人間らしいというか正直というか・・笑 香川照之は「キサラギ」のいちご娘を微塵も感じさせない蕎麦屋でその人物像がすんなり入ってくる。すごい役者さんだ!!小文吾役砂糖隆太も好きだったな〜あほみたいで。話の内容とか構成はいまいちだったけど(?)、役者の魅力で○でした♪他に自分的に興味がすごくあったのは、あの時代の女性の地位とか家督制度とか・・・イト、千代、八重・・それぞれの立場での台詞や演技。到底今の私には理解できない代物ばかりだった。あ!!!!!!!!ラストのアレはアリ????  タブーではないわけ???そうね・・・三谷さんも結構出てくるしね・・・自作品に・・謎最後にこの映画で一番!良かったもの!主題歌「御利益」BY米米CLUB、テンポ良くて忘れられない歌だった♪(^―^)