「physical integration 〜身体とメディアの融合〜」 九大大橋キャンパス

19時〜 招待券 北中+Dance and Media JapanとWS参加メンバー

金曜から3日間のWSの発表会を見たのだけど、題名から想像していた感じとちょっと違って、マジで物理的に動作をセンシングして映像や音とLINKするという手法を追求していた。うわ・・・と思ったのだけど、なかなかそれがうまくいかなかったという発表が多くてそれはそれで人間っぽくて好き☆ 動作と映像を一緒にするなど、味気なくてこれをする目的ってのがいまいちわからなかったのだが、いろんな方向性があっていいのかもしれない。演劇や舞踏を見たい自分としては、ラストの講師陣の発表の佐成氏のプレーンなダンス(映像や音を伴わない)が一番良かったな^^あと韓国の学生陣が大勢参加していて、その点はとても良かったと思った。アフタートークで質問した人の意図がよくわからなかった(??)