「ウィキッド」 四季劇場海

teru10162007-07-16

10500円 劇団四季
濱田エルファバと沼尾グリンダはすばらしかった!!濱田さんは当然なのだが、沼尾さんはオペラ座でもそこまで目だっている女優さんだとは思わなかったので、実に感激!グリンダ役は華やかな佐渡さんがいいなぁと思っていたのだが、沼尾さんのコケティッシュな可愛らしさもグリンダにはぴったりだった。日本初公開、ウィキッドを四季がやると聞いて、「あーまたたたかれるな」と思ったのは私だけではないだろう。四季が嫌われる理由のひとつにいい作品の上演権を独り占めするってことにもあるらしい。詳しいことはわからないのだが経営サイド側の話なので、観るものにとってはあまり関係ないとは思うけど、気持ちはよくない。おそらく、役者たちも四季の社員だから経営に口をはさむことはしないだろう。浅利さんを全面肯定するわけではないが、これだけ四季たたきをする人たちは1回でも観にきたことがあるのだろうか?と思う。どれだけ観客に夢を与えてくれるかわかっててそう言うのだろうか。考え出すと気持ちが落ち込むので、ウイキッドのパンフレットを観ながらブロードウェイでの上演までの秘話などをびっくり驚きで読む♪今も4年ロングランの公演らしい。きっと日本でも若い層に受ける感じがするので、ロングランすることであろう。ほんとに良かった(^^)11月にもチケットをゲット!!!今度は台風はないわよね〜〜〜??