「ウィキッド」 キャナルシティ劇場

teru10162011-08-28

13時〜 5000円 劇団四季
4月から始まったウィキッドも千秋楽を迎えた。 もう少しロングランしてくれるかと思ったけど、どうも5ヵ月限定だったようだ。 このあと入ってるしね。 でも入場者率80%を超えたらしいし、浅利さんもなんとか納得の線だと思う。 ぜひ毎年なんらかの作品を持ってきていただきたい。 今一番の希望は「春のめざめ」 幻の公演となったままなので、なんとかこのもやもやを取り払いたい。 でも今どこもやってないし、版権が切れたのかな〜? とにかく来年に期待!! 千秋楽まで突っ走った江畑エルフィー、私は濱田エルで見始めたけど、もう江畑さんのエルフィーが定番になりつつあるな。 グリンダも沼尾さんから山本さん、苫田さんと変わったけど、グリンダの魅力はいずれも十分に発揮されていた! フィエロも三人、ラストに大好きなシャイな北澤さんで良かった(*^▽^*) しっかり目に焼き付けたよ〜 嘘のように満席。 千秋楽だけは盛り上がるんだよな〜〜汗 特別カーテンコールでそれぞれのナンバーを歌ってくれる。 やっぱりエルフィーとグリンダの歌が泣ける。 なんというかつかず離れずの関係だったけどお互いを大事に思っていたことは事実。 そしてこのアンサンブルを抜きにはウィキッドは語れない。 私は顔と名前が一致しないのだけど、お顔だけは一人一人みて覚えたよ。。いずれプリンシパルに上がってくるだろう彼ら彼女らにエールを送りたい。 楽はB席しかとれなかったけど、舞台全体が観れたから良かったかも。 ばいばいウィキッド。 次は名古屋!!!