「ソング&ダンス55ステップス」 大阪四季劇場

13時〜 8000円  劇団四季

無償に観たくなりここならいける!という日のチケットを衝動的に取ってしまった。 四季ファンなら誰でも見たいはず。 玉手箱のようにきらきらしているのが見る前からわかる。 ヴォーカルパートの6人には阿久津陽一郎芝清道、李涛、井上智恵、早水小夜子、今井美範。最高!! ダンスパートでは加藤さんはいなかったものの、坂田加奈子、金久烈をはじめとした熟練メンバー。 演目を全部書くととても多くなる(一幕で18、二幕で21)ので、原題のみで。 やっぱり観たことのあるタイトルに惹かれた。 アイーダやライオンキング、マンマ・ミーア、美女と野獣、キャッツ、ジーザス・クライスト・スーパースター、クレイジーフォーユー、ウィキッドなどのミュージカルや夢から醒めた夢、ユタと不思議な仲間たち、異国の丘等の昭和三部作などのオリジナル作品。 でも、初めて聞く曲でもステキな歌詞ばかりだし、とても楽しめた。(アプローズ、ノートルダムの鐘、スターライトエクスプレスなど) そして、劇場以外でも有名で耳にした、メリーポピンズのチムチムチェリーやサウンドオブミュージックのドレミの歌はノリにのった。 ドレミの歌では最前列のお客さんは舞台にあげられて演奏をすることとなった♪  そういえば、前回のソング&ダンスでも客上げがあったよな〜 オールスター公演ならではお楽しみ。 最初から最後まで手拍子をして、盛り上げ盛り上げ。 カーテンコールではキャッツ以来の役者さんとの握手で締めくくり、ダンスの女性だったけど、あれだけ動いても汗ばむことなく、さらっとした手の感触で感動。 やっぱりミュージカルも四季も大好きだと再確認の日でした。 お土産を買い込んで、るんるんと新幹線に乗る。 あ・・・新大阪駅に日傘を忘れた(^^;;ダー