「怪」(ゲネプロ) 塩原公民館

teru10162007-09-13

19時半〜 吉祥じゅん&ワルキューレ(女騎士)
「怪」本公演は大分9月22日〜24日、福岡10月6日〜8日それぞれでキャストが一部違う。地元の役者を使うためだろう。制作の方に福岡公演のゲネプロに誘っていただき、見学させてもらった。稽古を見たのは小松杏里先生演出の「豚とオートバイ」、黒色綺譚カナリア派の「リュウカデンドロン」の2回だけ。しかもゲネは見たことがない。劇場の客席に座るよりどきどき。。。普通に役者さんや演出家がアップしている。発声練習やら動きのチェックやら準備体操やら打ち合わせやら衣装つけやら。。。わさわさとしたところに入り込み、身の置き所がない(^^;それでもゲネが始まると集中してみることができた。やはり衣装もつけて音楽も流れると本番さながらである。予定通り1時間半で終了しほっとする間もなく、円陣でダメ出し。うーん・・これが客は知らない部分なんだよな〜さてネタバレしないように内容をつまむと・・
・演出が派手!(普通と違う)
・恐い!(トイレいけなくなるかも)
・妖しい場面多い!(赤面)
・HPで予習していくとおもしろさ倍増!(http://www3.coara.or.jp/~valkyrie/valkyrie/gekidannewproject.html
ということでちょっと不思議ワールドへ行ってみませんか?(^^)vあ!!!写真撮ればよかった〜(><)