「怪」 別府コミュニティセンター

14時〜 2500円 劇団吉祥じゅん&ワルキューレ(女騎士)
先日ゲネを見た「怪」の大分公演を観た。ゲネは福岡キャストだったので大分キャストは初めて!!といっても主要キャスト数人は変わらないのだが。 ちょうど連休ということもあって、温泉に入って、演劇を見て・・・と別府観劇旅行にあいなった(^^)午前中に湯布院散策のち別府へ。湯布院も別府も10年以上ぶり!!なんだかきれいになったみたいな気はするけど、自然はそのままでいい感じ♪別府コミュニティセンターは嘉穂劇場のような和風建築で、客席は桟敷のみ。ワーいい感じ!!舞台は客席から2段上った上方。客席数は200〜300といったところか・(確実ではありません)ゲネではなかった照明効果が素晴らしい〜ホラーっぽい内容をとても盛り上げる音楽と照明だった♪話は去年よりわかりやすかったし、役者さん達はよどみなく(ミスなし)演技をしていると感じた。いい舞台だった、福岡公演も楽しみだ〜♪別府の友達とも会えて楽しかったなぁ〜終演後、市内徘徊して別府駅前でおいしいお酒を飲む(^^)うふ・・・宿に戻りエステを受けて温泉にゆったりつかる。次の日はうみたまごに行き、鶴見岳にロープーウェイで上り、「夢」釣り大橋を観てほてほてと帰ってきた。あの劇場を知ったことと、ワルキューレの舞台、且つ家族で遊べたのは今回の収穫でした☆(^^)v 今度は嬉野温泉あたりで公演ないかな〜wwしまった、小屋の写真撮り損ねた(><)