「ウィキッド」 電通四季劇場「海」 

13時〜 10500円 劇団四季
濱田エルファバ進化中!まさにどんどん魔女化している濱田さんを見た。濱田さんのための作品のようだ。初めてみた7月はストーリーを追うのに必死でなかなか細かいところまで見れなかったが、今回はちょっと余裕を持って、全体が見れたのじゃないだろうか。特に役者たちの役への思いいれが不思議なほどよくわかった。ロングランはこれがいい。どんどんよくなる役者をリアルタイムで見ていけるから。沼尾グリンダもとぼけた感じが更に出ていて良かった〜!どうもこの作品にもはまりこむ感じ大ヾ(;´▽`A``CDを買って音楽を聴くとこれもいい(まだブロードウェイ版しか出ていないのだが)このCDでは「ウィケッド」と聞こえる。誰かも書いてたような気がするけど・・・原作「オズの魔女記」の前のボウムの「オズの魔法使い」はもちろん児童書で読んだことはある。格段に印象が強かったわけではないが。某者のオススメでMGM映画(ジュディガーランド出演)の「オズの魔法使い」を見ようと探している最中だ。この劇場(海)は最初に「マンマ・ミーア」を見て、「オペラ座の怪人」「ウィキッド」と続く。実にロビーが狭くて人がごちゃごちゃなのだが、会場はオーケストラボックスがありながらも舞台が近くてとても見やすい劇場のひとつだ。まだまだロングランしてファンが増えていくといいなぁ(^^)v 今回は東京はとバスの「ウィキッド観劇ツアー」というやつに乗っかって午前中は六本木ヒルズでシティビューを楽しみ、近くのホテルでバイキング、のち観劇というワンデイツアー♪おかげで数ヶ月前に完売のウィキッドのチケットをB席とはいえとれたのだからラッキー♪ここで感激したのがはとバスのガイドさん、非常に四季について調べており、私の知らないことまで数々披露してくれてさすがプロ!ハイヒールモモコ似のぽっちゃりガイドさん、ありがとう(^^)

[:H120][:H120][:H120]