「レ・ミゼラブル」 博多座

teru10162007-10-21

12時〜 15500円 東宝ミュージカル 
20周年スペシャルキャスト
ジャベール:鹿賀丈史 アンジョルラス:岡幸二郎 マリウス:石川禅 エポニーヌ:島田歌穂 ファンティーヌ:岩崎宏美  テナルディエ:斎藤晴彦
これだけのメンバーをよくぞそろえてくれました。プラス・・ジャン・バルジャン今井清隆さん、コゼットに辛島小恵、テナルディエの妻に田中利花をキャスティングしてフルSPのできあがり〜  まさか観れるとは思わなかった岡アンジョルラス、4年前からず〜っと聞いていたCDの声と同じだよ・・歌い出した瞬間から涙が止まらない。5人のアンジョを見たけど歌は岡さんが最高だ。自分の中ではね(^^)でも、今回ただ一人見損ねた原田優一アンジョがすばらしかったらしい!うーん、残念!でも20代前半?らしいので次回にも出演のことだろう。それから島田歌穂のエポニーヌ。2度と見られない本田美奈子エポが乗り移っているかのような静かな迫力、声量はCDほど出ていなかったけど、オーラを感じた。しかし、エポニーヌってコゼットより目立つんだよね〜ここに抜擢される女優さんはその実力を認められたかのようだ。石川禅さんのマリウスは初見だしCDも聞いてないけど、その優しさ、包み込むような演技、歌♪すっごく歳(40?)を気にされていたけど、気にならないよ〜禅さん(^^)みんなに愛されるマリウスだった。今井バルジャンはもう引退と言われながらもまだまだ衰えないジャン・バルジャンだった。山口さんと甲乙つけがたい!あとはほとんど岡さんを追っていました(笑)千秋楽は24日だけど、私はこれでレ・ミゼラブル楽。4回見せてもらった、ありがとう!  出待ちでここは穴場だろうと思われるw斎藤さんにお声がけし握手していただいた、黒テントの話もしました♪他の役者さんはいつものように遠巻きに見るだけ〜(^^;;  その後mixiで知り合ったレミゼファンの面々とオフ会。盛り上がる、盛り上がるww年齢も性別もさまざまなんだけど(男性は一人ねw)演劇を観て語るってのは博多座だろうが、小劇場だろうが同じだ。ただエンターテインメント欲求が高い人が多いから観てストレスを感じたって人はいないので非常に気が楽。演劇としての本質をみているか?と問われれば、そんなに難しいことは考えてない人のほうが多いと思う。あの人が良かった、ここがきれいだった♪そういうところも居心地いい。まあそれだけで終わっちゃきっと進歩がないんだろうけど。9月、10月は幸せ気分に酔わせて☆
オフ会で利用した博多座地下の御膳屋菴離
http://www.ozenya.com/top.html
11月も日曜日はコース半額!!高級なのにお得!!4千円以上のコースでも半額になって飲み放題つけても3千円ちょっと、コスパすばらしい〜☆