「惑星クレイジー」 甘棠館Show劇場(ネタバレあり)

19時半〜 1000円 万能グローブガラパゴスダイナモ
期待して行ったら・・・・さらに期待を裏切るおもしろさ!!って感じ☆前回、久留米まで行って見た公演もおもしろかった。もちろん、川口さんの作品も進化していると思うのだが、考えるに石橋さん(バッシー)が入ってからとても盛り上がっているような感じがするのだが・・・  彼は初めてみたのが藍色りすとの客演でだったのだが、体でかい〜セリフ堅い〜ってイメージがあった。それがバッシーカラーを確立させていまやガラパになくてはならない存在になったのではないかと思う。つまり同級生だけの集団より、ちょい先輩格の彼が入ることで全体がひきしまったような。   ・・・思い込みなので聞き流してください(^^;;  とにかく!声を出して笑えるのはガラパの最高なところ。女優陣は相変わらずすごく可愛い♪あまりケチつけるとこなかったのだが、黒い野球ネタだけはどうも事情がよくわからず?? 他には実は大学行ってない、実は先生ではない、実はバンドやめたとか。現実は厳しいってことをさらっと言ってのけてそれでもそれをおもしろおかしくしてしまうとこがとても気にいった。かわいそうだったのは誰からも分かってもらえなかったルシファーo(*^▽^*)o そんなに人相変わるもの??? コメディとしてはほんとに笑いのツボを抑えてあって最高だと思った。甘棠館Show劇場でロングラン、21日まで。ガラパおもしろい!