「ビルクリ」 博多リバレインホール

teru10162015-08-30


18時〜 1800円 劇団PA!ZOO!!

脚本・演出 ぎゃお

めちゃくちゃ久しぶりのパズー♪ もう待ってましたよ。
どうやら3年ぶりらしい。一番人気のお掃除おばちゃんシリーズだ。
今回は全員がお掃除おばちゃんに扮する。
それでも中心となるのは田中さんと加藤さんなんだけどねw

とあるビルの清掃スタッフ大集合で、グループに分かれてそれぞれに責任者がいて。
スケジュールボードにはグループ名と掃除の場所でスタッフを割り振っている。
本当の掃除の現場もこんななのだろうな〜

A班の田中チーフは側近の加藤さんといつまでたっても仕事ができない近藤さんを抱えて会社のブログ更新に余念がない。
なぜかスタッフたちは1日2回のブログ書き込みが上からのお達しなのだけど、田中さんのは群を抜いている。
さすが掃除のプロだけあって専門的な内容は同業者からも賞賛の嵐だ。
B班の徳永チーフもその一人だ。その下の川口さんは徳永さんを支持しているように見えたのだが、、実は??
そして、そんな詰所に謎の長身の女性が現れるが、これがなんと昔駆け落ちして出ていった田中さんの娘だった!

今回もてんてこまいの大騒動の中で数年振りの親子の対面やらヘッドハンティングやら情報漏えいやらが織り込まれていて
笑いと汗と涙の連続!!!  たどたどしいバイトくんと細山田主任代理補佐はいじられキャラに徹していたけれど、
ちょっと力不足の感は否めない^^; まあパズーに対抗できる男優ってのは限られてきそうな感じだけどね。

最後のあたりで田中さんの旦那さん(まぐろ漁で帰ってこないw)が娘のところにはよく行っており、
孫と遊んでいるという話が電話で入り、大爆笑。 旦那さん、出演しないけどけっこう重要かも。

グッズがいろいろ売られていたけど、今回はクリアファイルを購入♪
実用的だけどそこまで使わない私は、クリアファイルコレクターのように結構集めております。
値段も手ごろだしね(^^) 

千秋楽のご挨拶は「ぼろぞうきんになりました!」 そうだろうな〜〜あの全力の舞台を6回もやれば^^;
でも、また公演してくださいな♪ おばちゃんの星に乾杯☆

キャスト
田中さん 渡辺一心
加藤さん ぎゃお
近藤さん ともつ
徳永さん macomo
川口さん 英愁
カナエ  りゅう
細山田さん 中田G
矢田部さん 毛利幸隆