「アンダーグラウンド・サイコ」 西鉄ホール 

teru10162008-04-29

19時半〜 2000円 劇団Hole brothers
福岡演劇フェスティバルチャンス枠作品のひとつ。 多数の応募の中から選ばれているそうで、それだけでもすごいと思う。 Hole brothersにとって西鉄ホールは初めてではないだろうか?ぽんプラザホールに比べたらかなり広いよな〜客席も多いし。 初日に観たのだが、席・・・ほぼ満席ですよ、すごいっ^^;; びっくり! この期待に答えるべく熱い役者たちの登場、サスペンスのようにサングラスの男に追われる男。 なぜ追われているのか男はわからない。 それは以前職場の工事現場で見つけたある物が原因。 それは殺人事件のかぎを握っていた。・・・・という内容だったと思う^^;; 話の流れがあちこちにとび、時間も場所も行き来が多かったので筋を読めなかった。。。一番わかりやすかったのはこの男とその妻の平凡な日常。「前向き会」なんて怪しげな会に入っている妻もありがちな話だな〜とおかしかった。しかし、自分に自信のないキミコが豹変していく様は恐かったし、人間そうであって欲しくないと思った。でも犯罪多発の今の時代ならあまり違和感のない人間像なのかも、と辛くなった。いつもの作品よりはテーマが分散している感じはしたが、軽く観れる重い作品(って変か(^^;)という感じ。役者さんではキドさん、吉浦さんに1票。非常に個性的でいつも印象に残る演技をされる。どちらも素に近い・・・のかもしれないが・・・(^^;)