「BORN TO RUN」さよなら初代0系新幹線 西鉄ホール

teru10162008-05-20

18時半〜 2000円 ギンギラ太陽’S
お蔵出し公演、60分。 実に中身の濃い〜公演だった。 メインは初代0系新幹線らが解体寸前にもう一度東京まで走りたい、と夜中に暴走し始め、1台だけが東京駅にたどりつき、そこで・・・YS11型機につかまって空を飛ぶ。。という、とんでもないストーリー。 その間に鉄道の歴史やら駅の世代交代、他にも女ビルや地下鉄、果てはひよこ侍まで出てきて、さらにごちゃごちゃになったけど、ちゃんと筋は1本通っていて、この秋に引退する初代0系新幹線を涙と笑いで包んで最後の花道を作ってあげた、って感じかな〜 大塚ムネトさんはかなり細かいことも調べているし、これこそ愛がないと書けない物語かもしれない。 東京公演成功を受けて、全国的にメジャーになりつつあるギンギラ。 夜公演は即日完売だったそうだ。 友人が最後にムネトさんのお決まりの挨拶(地元の人にしかわからない演劇をやっていきますだったかな?)がなかったと不安気だったが、私は気がつかなかった(^^;;  ちょっと寂しい気もするけど、なんだか誇らしいではないか。 東京の人が「ギンギラ良かったよ!」と言ってくれるとものすごくうれしい。 これからもモノに魂を込めてをステキな作品を作っていってくださいムネトさん(^^)v