「おとぎの楽屋」 甘棠館Show劇場

teru10162008-07-04

20時〜 1500円 劇団PA!ZOO!!
久々の観劇だったような? 週末を逃すと間が2週間になるので長〜いこと観てない感覚に陥る。 7月はほぼ週末は観劇予定あり。 ブッキングしていて見れない公演もたくさん!! どうして同じときにやるのでしょう?(;;) さて、今回のパズーはおなじみのお掃除おばちゃんでもなく、岩村家の姉妹でもなく、人形劇の劇団の話。 人魚姫が十八番であるこの劇団は海外公演もやってるのだが、手違いで人形が日本に戻ってくるのが遅れて、今日の公演に間に合わない! こりゃー大変だと違う演目を考えたり、公演中止を考えたり。 そのとき昔の劇団員でいまは一人で人形劇をやっている辰岡さんが楽屋にやってきた。 座長と仲違いをしてやめたことを知っている劇団員は会わせまいとするが・・・・   相変わらず楽しい!! コントとかコメディとかは種類があって、みんなが笑っていても笑えないものもあるのだが、ここの芝居は素直に笑える。 どんどん引き込まれる。 演技が自然なんだなー。 メンバーみんなそれぞれの味があっておもしろいのだが、私はぎゃおさんのファンだ。 ちょっと心に影を持っているような役をよくされるのだが、すごく感情表現が豊かというか、セリフだけでなくちょっとしたしぐさや目線とかが演技をひきたてる。 うーん、渋いっ!!! 楽しい作品がパズーの持ち味、これからもシリーズ物も新作も頑張ってください(^^)v