「広くてすてきな宇宙じゃないか」 アクティブハカタ地下スタジオ

19時〜 1500円 劇団無限

再演、林雄大さんからの直筆の案内葉書がきたからには行かねば(^^; それは冗談だけど、観にいった友達がすごくおばあちゃん役をほめていたので♪ いい作品だから、繰り返しここでは上演されているようだ。 確かにおもしろい、キャストも新人っぽい人からベテランまでいい感じの構成かも。 おばあちゃん役はレベルが1段上だったような感じ、前田起代子さん。 初めて聞く名前の役者さんだったけど、おそるべしアクティブハカタ☆  近未来ではアンドロイドが人間に瓜二つとなり感情さえも持つようになる。 主婦のいない家庭に派遣されるお手伝いロボット「おばあちゃん」と3人の子どもたちとの心温まる話。 アンドロイドなのに温かいってのは本末転倒かもしれないけど、機械が人間の仕事をやっていくことによって、人間本来の温かみを再認識できるのかもしれない。 病気にならないと健康のありがたさがわからない。 戦争の危機に陥らないと平和のありがたさがわからないように。 すじ的には無理のある話なのだが演劇は勢いがあれば○と思っている。 ただ、俳優養成所だからしょうがないかもしれないけど、上手な人と今いちの人が混在している。 そんなにどならなくても。。。と思う場面が何回かあったのはご愛嬌かも。 ここはいつも前売り、当日の値段の違いがないので大変助かる。 スタッフもとても感じがいいのでこれからも見ていくつもり(^^)v