「SISTERS」 北九州芸術劇場中劇場

teru10162008-08-08

19時〜 7500円 パルコ・プロデュース
初見、松たか子鈴木杏。 杏ちゃんはゲキ×シネの青ドクロで観てたんだけど、松たか子は映像すらも見たことなかった。 もうきれい!!端整な顔立ちで怒っても泣いても笑ってもきれい。 いい席だったので表情がよく見えた。 最初は「美人だから演技が下手なのか」と勘違いしていた。 無感情の役をしていたのだ、精神を病んでいる人妻の役。 彼女だけではなく登場人物が全てイカレテた。 みんなが互いをイカレテいると思って自分はまともだと思っている。 この世の中もみんな実際はそうなのかもしれない。 どこで線をひくのかは微妙なのだ。 過激(と思った)な性描写もあったりしたが、アブノーマルとノーマルをどこで区別するのかって人によって違うと思うし。 直接手をくださなければ殺人示唆だってありうるのかも。 かなり脅かされて行ったSISTERSだったが、今までみた阿佐ヶ谷スパイダースの公演より好きだったかもしれない。 しかし、長塚作品って全体的に暗いなぁ〜。 イギリス留学を終えて帰ってきたらますます作品が黒光りするのかもな〜 楽しみにしてる♪ 久々の北九州芸術劇場はやっぱり快適。 福岡にもこんな劇場ほじい〜〜(T-T)