「崖の上のポニョ」 映画ネタバレ

フリーチケット 

今、動員ナンバー1のポニョ。 とりあえず観とかんばねwってことで、フリーチケットで観ることに♪ さすがに旦那はつきあってくれないし・・・男ってほんと夢がない・・・(−−;; マイカルシネマの6ワンダフリーは6本みると7本目が無料なのだ。 だいたいレディースディか夫婦割引でしか映画は観ないので、6ワンダフリーだってむちゃくちゃ得♪ いいんでしょうか??d(⌒o⌒)b ♪~♪ 日曜だし、夏休みだし、時間も昼過ぎ。はい、子ども無茶苦茶多かった(^^;;  うわ〜〜どうなることかと心配してたけど、なかなかにお利口さんが多くて、時々きゃきゃ言うものの、いい場面ではじーっとスクリーンに釘付けでした♪ これも作品のレベルだよね。 ポニョは魚だけど人魚姫と同じく、人間に恋して人間になりたがっている。 相手は5歳の宗介。 人間世界ではすごく単純なラブストーリーなんだけど相手が魚で実らなければ泡になってしまうなんて、お、、、恐ろしい(^^;; 割と簡単に見終わったけど、考えてみればこれから大人になるまでずっと恋心が続くかなんて宗介にしてもポニョにしてもあやしいもんだ。 結構重荷を背負わされた宗介のこれからを憂うww ここでも現代ではありながら、灯台のモールス信号?とかあったけど、ちょっと懐かしい描写がとても良かった♪ 老人ホームのおばあちゃんたちもいい描写だった。 内容はもうちょっとかもしれないけど、アニメ的な技術は相変わらず素晴らしかった!!!! 波の上を走るポニョ最高!! エンドロールで歌が流れてきたとき、「ポーニョポニョポニョさかなの子♪」って子どもらの合唱になったときはちょっと感動してしまったい!!o(*^▽^*)o~♪ww