TRAVEL HIGH movie jam vol.2 HIGH BEAM

teru10162008-11-27

20時〜 1000円 九州の演劇人が大勢出演
いやーおもしろかった!!! もともと大好きなガラパが総出演ということで、期待、期待!!
♯1 「バニラ」 誘拐された妄想癖のありそうな女の子がいろいろと脱出手段とか実は夢だったというか、妄想と現実のいりまじりまくりの作品。 最後は何がナンだかわかんなくなった(^^;;  バニラってのはその誘拐犯人が買ってきてくれたバニラシェイクのこと。 緊急事態にも関わらず、「これ美味しい!」って思うのは如何せん? 門司さんが可愛かった〜♪ 意外に猛者さんも可愛かったw
♯2 「ワルフザケのワルダクミ」これは題と内容が繋がらなかったけど、注目は「割不酒ーわるふざけー」という酒を造っている田舎のカフェのマスター。 ここを取材にいったクルーたちと当人たちの視点のズレのおもしろさ。 山下晶さんはこういうのほんとに上手。 すんごい悪かすんごい良い人かどっちかだな・・・もちろん酒瀬川真世さんも最高な役どころ、いいね、いいね♪ 
♯3 「mildSide×3」これまた題名ちんぷんかんぷん。 意味はさっぱりわからないが、とにかくガラパいっぱいで楽しかった♪  オーディションを受けて自信満々の男は彼女にルンルンの電話。 彼女は仕事中、女装クラブだっけ?のメイク担当。 その上司が実は彼氏のオーディションをやった人??  そこへやってきた体験希望の男子、体験メイクで入会即断。 でも仲間とバンドをやるのも捨てられない。 そのメンバーも変なやつばっかりw  ほんとに笑った、楽しかった♪ 男子のメーク、おかまママの姿態、台詞。 メーク実践の様子などなど、川口さんが出てなかったのだけが残念だった。 DVDは世の中出回っているけどどんなにちゃちなやつでも家でない場所でちゃんと座って見るってのが好きだ。 会場のHIGH BEAMは暗いビルの奥で、秘密基地みたいだった。 鉄の扉で入るときどきどきなのだ。 中も暗〜くて・・・  もっと人を誘っていけばよかった。 だっておもろかったのだ! またやってほしい〜〜できたらvol.1も観たい。 しかしなぁ・・・私が見た会は5分前まで私一人だったのだ。 もう内心どきどきだったよ。 もっと集まればいいのに、おもしろいのに・・・・もったいないな〜・・