「ミス・サイゴン」 博多座

teru10162009-02-01

12時〜 16000円 東宝ミュージカル
2回目に最高キャストの組み合わせで。 岡ジョン、新妻キム、橋本エンジニア、井上クリス、泉見トゥイ。 最初にこの日を決めたからほんとに楽しみにしていた。 前日は友達とばぁくう観劇&新年会だったのでちょっと遅めに起きたけど、12時に体調完璧に仕上げた。 あ、マラソンも12時出発だったけどねw 今日は夫と観劇なので、お昼は奮発して花幸ランチ。 ベトナム料理も捨てがたかったけど、これは一人で来たときに食べることにする。 ほぼ一ヶ月ぶりのサイゴンは、なんだか違う公演のように熟成していた。 まあ、CDの聞き込みも尋常じゃないくらい聞いたけど。 このくらい勉強すればもっといい人生がおくれただろうに自分。 プレビューで買ったパンフレットを読み込んでいざ! 席は4列目センター、最高のポジション。 オープニングはばたばたっと始まる感じはするのだが、心の準備さえしていれば早急に物語に入り込める。 おおお〜〜いい席なので顔が良く見える。 やっぱり前列が私は好きだ。 橋本エンジニアは「いい人」って顔なので小ずるいエンジニアには似合わないような気はするが、狂言回しの役はぴったり。 小気味のいいテンポで歌う♪ アメリカに憧れる外国人の雰囲気をばっちり出していた。 キムやタムにも優しくてやっぱり「いい人」だぁ〜  岡ジョンはもう言うことなし!! 歌うまいし、カッコいいし、娼婦を触りまくっていたのは。。。ちょっとね、って感じだったけど(^^;; 井上クリスほんとに可愛い、歌うまいし、最高!!! でも、ちょっと不安なのは今は若いからいいけど、歳とってどの役をやる????  あまりに線が細いから年齢を重ねたときに何ができるのかが心配。 まあ私が心配することではないけど。 泉見トゥイ、実に恐かった。 トゥイ役ってみんなそうだけど、ぞっとする感じをどこから醸し出しているのか、きっと憎悪の心を沸き立たせているんだろうな〜  そして、新妻キム。 いや、びっくり!! エポニーヌで見て以来だったけど、こんなに存在感あったか?? 歌はもちろん上手いんだけど、独身のはずなのにこの母性は?? いやー女性ってスゴイんですね。 まじで鳥肌立つ感じで。。。 今までCDで聞いていた本田美奈子キムが最高だと思ってたんだけど、変わりました(笑  ストーリーもプレビュー観劇のときよりよくわかるようになったので、おもしろくなった。 相変わらず、煮え切らないクリスは嫌いだけど、キムの一途な心に感動した。 変だな〜・・・・最初は重い舞台だと思ったんだけど・・ どうしてこんなに感動しちゃうのか。 帰って薙野さんから頂いたブロードウェイオリジナルのミス・サイゴンのメイキングを見て、これだけの人の思いが終結してたら感動しちゃうよな、と腑におちた。 チケット代も高価なので3ヶ月で4〜5回かなと思ってたけど。。。 もうちょっと増えそう。 イベントもいろいろあっているし、3月千秋楽まで目が離せない模様。