「劇的なる女 白石加代子抄」舞台映像

19時〜 演劇の映像を見る会 第3回
白石加代子出演の舞台を編集したTV番組。 3つの大きな舞台の抜粋を見せる。 『婦系図』『桜の園』『トロイヤの女』すごい。。 白石加代子は蜷川演出のシェークスピアシリーズの中の「コリオレイナス」で初めて観たが、そのときは存在感あるな〜くらいの感想だったのだが、今回はもうすごい!の一言、演技なのかマジなのかわからないほど憑依している。 ディスカッションでは参加者の阿久根さんが実に詳しくて、白石加代子の分析を披露してくださった。 百物語は何度も福岡に来てるのになんとなく敬遠していたのが悔やまれる。 もし今度来たら絶対!行く予定。 人生は波乱万丈なものだろうけど、彼女の話をいろんなところで見るにつけ、ほんとに苦労して今の地位を築いてきたのだと思う。 公式HPに記事一覧があって、一番興味深かったのは2006年のアエラの記事。 まるで小説のような人生。
http://www.doudou.co.jp/shiraishikayoko/kiji.html
演劇の映像を見る会、次回の演目はまだ決まってないけど、日にちは5月第3水曜日。興味ある方はmixiのコミュに登録願います。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3786547