「GONG2」秘密基地732劇場

teru10162009-06-19

20時〜 800円  Mr.BUNBUNプロデュース
と、勝手に書いてみた(笑) この小屋はBUNBUN氏の持ち物。 前回のGONGが意外に受けたので、今回も行ってみた。 前回とかぶる人も違う人もいて、なかなかに楽しかった。 客席には前回出演のはなげのお姉さんがいた! 子連れも多くて、シモネタもたま〜にあるけど、全く問題ナッシング。 技術的にもすごくレベルが高くて感動! 今回はちゃんと演目表がありました☆ 『カリフォルニアから来た刺客』サム:大きなかばんを持って登場は金髪のおじさん、激しく咳き込みつつも、かばんをあけてネタを披露しようとしたとたんに救急車のサイレンの音とともに客席後部から保健所風の白衣、マスクのいでたちの2人が飛んできて強制連行。 過激なオープニングだ(^^; いくらここが志免だからと言っても(いやおもろいわ)  『企画会議』てのひら(ちょっとぽっちゃりの芸人さん):GONGなどの企画を考えてるときの様子を披露。 歌ったり、ピアニカをひいたり、マイクの声と一緒に小芝居などを。 いろんな空き缶を組み合わせて楽器を作ったりもしていた。 てのひらさんはすごく歌が上手い。  『パレード』マツ☆カケ&YA-YA 2人の若者3つ〜5つのブロックやボールでジャグリング。 技術もすごかったけど、なかなかのいい男。 こういうショーではそういうのも大事かも(^^;  『開放的になっちゃう』Mr.BUNBUN:きたきた〜格好といい、カメラ持ってるとこといい、しゃべり方といい、あの方のマネだということはすぐ分かった。鬼神とかいてキシン〜!! いやもう爆笑。 うわ〜客が連れていかれた。 結局ヘアヌード写真を撮られて(?)開放。す ごいっ!  『究極のバルーンアーティスト』サム :さっきのおじさん、今度はバルーンアーティストで登場。 バルーンの歴史などをえんえんと語る。ふんふんとメモってたら「嘘です」だ〜! いろいろと前方の客にちょっかいを出してたら逆襲、一人の客からびんたをくらう。げっ!と思ったけど・・・・仕込みだろうな〜。 2回はたかれたもん。 なかなかバルーンをふくらませない・・最後にちょっとだけふくらましかけたら、時間終了で消灯。 『身元確認』爆走蝸牛:いとうせいこう「幻覚カプセル」より、小芝居。 友人の死体の身元確認にでかけた男。 台の上には黒い塊。 何もってこれが友人となるか、検死者2名ととんち問答を繰り返す。 10〜15分の芝居は難しいだろうな〜これといって笑うつぼがなくて他が派手なパフォーマーばっかりだったのもあって、地味な感じを受けた。  『心〜イムズ』ゆうさく:ゆうさくの真骨頂であるディアボロだけですごい世界を表現。まず紐だけで数分もたせた、さらにコマも加わるのだが、なんというか紐もコマも実にいとおしげに操るのだ。 可愛くてしょうがないという感じ。 コメディー部分はなかったけど、ハイレベルなパフォーマンスとその演出技術に脱帽。前回よりサラに上にすすんだようだ。  『プロフェッショナル』Mr.BUNBUN:再び鬼神登場!結婚式会場でなつかしげに語りかける新郎とは、実は昔彼の親を 逮捕に導いたという因縁があった・・・ 当時の鬼神のミッションは立てこもり犯の防弾チョッキを脱がせる。 以上笑いの連続で非常に楽しかった。 GONG3待ってます(*^ー゚)v ブイ♪