「GONG3」 秘密基地732

20時〜 800円  Mr.BUNBUN、他6組

GONG、いや、これは病みつきになる。 大道芸って大きなスーパーやキャナルなどの複合施設でしか見たことがなかった。 たぶん自分の中の位置的なものとしてはお金を出してみるものじゃなくて、カンパで成り立っているもの、と。 猿回しなどもそう。 だから、演劇、ミュージカルより優先はありえないと思ってた。 だが!!!爆走蝸牛さんがBUNBUNさんを演劇に起用し、そしてGONGでも演劇の劇団を受け入れている。 やっぱりいいものは広く受け入れられるんだ。 私は演劇が一番好きだけど、音楽もダンスもそして大道芸も受け入れることができるようになってうれしい。 あとは古典芸能だな・・・(^^; ☆てのひら「頭を使って女を落とす恋愛テクニック」スタバで恋愛シミュレーションをする男。相変わらずうまい!  ☆万能グローブガラパゴスダイナモス「ある午後、喫茶店の」あの舞台の広さではせいぜい3人が限度と思っていたがなんと・・・10人近くが舞台上にw アベちゃんを中心にどたばたコメディ。 たった15分そこらで演劇ってできるものなんだ!!! ☆ジョウ「ネオンアーティスト」ちょっと珍しいバルーンアート、暗闇の中で光る、光る♪うっとり。☆ハリー「選択」死んだイヌの一人語り、飼い主との関係がしみじみ分かる作品、ラストが哀れ。☆加藤みきお「ASAKO」 正直キモ過ぎの芸人。 ぎゃ〜と思ったけど、マジシャン部分になったらすごいです。 ☆ハリー「かたつむり先生」金八先生のテーマにのって三発芸。 コンパクトだけどすごいわ。 ☆Mr.BUNBUN「僕は恋人」世界崩壊のちの世界?1/1フィギュアのミキちゃんと過ごす毎日。 ずっと雪が降る毎日に助けを求めつつもミキちゃんと交信を欠かさないが・・・ ラストはマジ泣きでした。 ☆加藤みきお「今はやりの『のぞ○』君」これぞ一発芸!ww ☆十代花蝶「花蝶SHOW」なるせ女剣劇団のいよっ!!花蝶!!とおおむこうをかけたいイキなお姉さん。 年齢不詳だけど、歌も上手いし、しぐさも新劇っぽくてカッコいい♪ なかなか見応えのショウでした。 以上、これだけのラインナップで800円って安いっ!! 終演後に物販。 そこまで欲しいものはなかったけどカンパのつもりで缶バッジを購入。 手軽なコレクションとなりつつある。 孫がいればあのでかいバルーン買って帰ってたな〜(*^^*)