「サディスティック殿様ダブルダウン」 ぽんプラザホール

teru10162009-09-26

19時半〜 1500円  village80%
今回は高山作品でなく、織田慎太郎 作・演出。 いつも不思議な世界へいざなってくれるvillageは好みの劇団。 なんともクールなイメージがいい。 熱すぎなく、かといって冷え切っているわけでもないというか。 若者の生態にえぐりこむような、えげつなさや非情さ。 ほんのちょっとみせる温かさ。 そういったごちゃまぜな感じが今回の作品にもよく出ていた。 最初、関係性がわからないときはいろいろ想像しながら筋を追うのだが、だんだんわかってくるにつれて、へ〜・・・ふ〜ん・・・  同級生が風俗で働いていて、父親と関係があるってのはありそうな話。 風俗嬢に入れ込むって気持ちは男性でないのでよくわからないところはあるのだが、人間として何が大事なのかってことはそっとそっと大切にしていきたい。 少なくとも、家族とか血の繋がりに関わることにはクールではいられない。 もういい加減生きてきたんだけど、まだ死ぬまでには数年ありそうなので、まだまだ周りと関わっていきたいと思う。 なんでこんなこと考えるのか?  変なことを思い出させてくれる不思議な劇団。 village高山、ダンス公演もあるよ 11.23 大野城まどかぴあ 踊る美術展〜コンテンポラリーダンス↑福岡↑〜 
http://blog.goo.ne.jp/odoru-bijututen/