「笑える失恋」 ぽんプラザホール

teru10162009-10-03

19時〜 500円  ニットキャップシアターのコント講座 発表公演
500円でかなりのオススメと聞き、行くことにしたけど。確かにお得だった! 出演はコント講座の参加者11人(地元の役者やダンサー) 二人ほど知らない人がいたけど、いい組み合わせで9個のコントをやった。 1つだけニットキャップシアターの役者が4人でやった「センチメンタルジャーニー」 話しはどれも楽しかったけど、印象に残ったのは「思い出ちらし」清水理絵、小島美紀。 「カレー事件」濱崎留衣、村上差斗志。 コント向きの役者さんとそうでない役者さんがいる。 K2T3のメンバーや樗木さん、濱崎さんってコント向きだと思う。 笑わせるツボを心得ているというか・・・ だから印象に残るのかな〜  もちろんニットキャップは別格におもしろかった。 ごまのはえさんの頭の中を見てみたい。 役者としては変なカッコはするものの、極普通の役者さんだと思うので。 高原さんは上手いな〜 門脇さんも味わい深い中年でいい。 テレビのお笑いとコントってやっぱり違うような気がする。 お笑いも生で見るとおもしろいのかもしれないけど、TVの中の観客と一緒に笑えないのが悲しい。 コントもシリアスもできる演劇の役者さんが一番私には魅力的です。