「マイム☆シアター 5」 石橋文化センター小ホール

teru10162010-03-22

15時〜 1800円  主演 はせがわ天晴
久留米にぶらりと花見に行ったのだが、偶然に文化センターで天晴(あっぱれ)さんのショーのちらしを配っていた。 おーしかも司会が中嶋さとさんではないか! 夫に観ない?と持ちかけると「面白そうだね」と好反応。 当日券でちょっと高めではあったけど、なかなかステキな舞台で夫も満足の模様。 GONGでおなじみのハリーくんも出演。 彼は若いのにぼよんとした雰囲気がいいんだけど、今回の芸はすごかったな。 筒を台にして板乗り・・・うー説明が難しい(^^;) 天晴さんは私と同じ歳。 頑張ってるよね〜〜 勇気付けられる。 パントマイムに夢がある、大道芸をやる人は客に夢を配っている、小さい子からお年寄りまで。 さとさんはいつも笑顔でステキだ。 劇団の公演も数日後に控えているのに、ちゃんと仕事をこなしている。 同じ場所でやる「おもてうら」の再演を見たかったのだがみれなくて残念・・ 椿フェアがあってる同場所でツバキ系の絵画やいけばな、小物などを鑑賞して帰宅。 気持ちいい一日だった♪ がつがつと観劇するのも楽しいけど、夫とゆったりすごすのもいいかなって思えた日でした。歳とったな。。。(^^;;;