「アームストロングコンプレックス」 甘棠館Show劇場

19時〜 2500円 劇団ショーマンシップ&ネクストジェネレーション
もう一度観てみようかと。 千秋楽前日に。 リピータ割とかあるとうれしかったけど、なかったので当日朝電話したら前売り予約ができた。 2回目の観劇はつらつら思うことも含めて十分に楽しめたかな。 どうして芝居をわざわざ(遠くまで)観に行くのか。 私は何を観たいのか。 劇場に入るまでず〜っと考えこむ。 終了して楽しかった〜と思う。 単純だけどこれしかない。 もちろんおなじみの劇団やご贔屓の役者さんなど目当ては多い。 ショーマンシップの公演はあまり観ることはないけど、こういうコラボをまたやってくれるといいなと思う。 一番出演役者数の多かったのはガラパかな? 持ち味のあるメンバーが多いので納得。 多田さんはいつも可愛い役をやるのだけど、ちょっと今回は声のトーンがあがり過ぎだったような。。 掘るなのときの役が非常に落ち着いた感じでよかったので、そういう役だったらよかったな〜 個人的には芳年の時代の場面のほうがぞくぞくする感覚がよくでていて好きだった。 やっぱり川口さんが最高。 彼のこんな役者っぷりはしばらく観れないかもしれない。 そう思うと食い入るように見つめてしまった。 興業的にはショーマンシップの地場を利用した形になっていたので、ネクストジェネレーションのお披露目にもなったのではないかな。 観客や劇場の雰囲気を楽しむ、ビフォーもアフターも楽しめる、そういう点が良かったと思う。 演劇の技術面に関してはどれだけ見てもわからないことが多いので他の人の文章を素直に取り込めるよう努力したい。 それでもわからないときは・・・ごめんなさい。 終演後にこないだ購入しそこねたブロマイドのくじ引きをする。 球の色に応じて2枚から1枚を選ぶ。 うっ・・・究極の選択・・・  ということで3回引いて、この3枚をゲット♪ うれしい(*^-^*)