「ソルト」 映画 

ポイントで無料鑑賞 
つづいて、終了間際でかけこみ鑑賞。 かっこいいなぁ〜アンジェリーナ・ジョリー。 あまりアクション物は好んで見ないのだけど、女性が主役でがんがん男性をやっつけるのは見ててスカッとする(偏見ですね) 本当はトムクルーズが主役だったということだから良かったな。 アメリカCIAのイブリン・ソルトはロシアからの亡命男性から「ロシアのスパイ」だと指摘され逃げ回ることに。 最初は本当に陥れられているのかと思いきや、クモ学者の男と結婚したのもスパイの手段と早い段階で示され、これはサスペンスものではなくて、普通のスパイアクション、アクションサスペンスかな? まあジャンルは何かはわからなくても、かなりのテンポの良さはとても気に入ったし、アクションもかっこいい、相棒の男の2転3転ぶりもおもしろかった。 あの人は雰囲気が日本人っぽい。 私はすぐ騙されるタイプなので、たぶん作者の思うつぼであったと思う。 それにしてもロシアのスパイ養成所、子どもたちに刷り込みをするのはすごく恐い。 邪念のない子どもたちは恰好のスパイの玉子だったんだろうな〜  インスタント爆弾を作るソルト、塩素系の洗剤を使うのかしら?  そしてあのラストシーン・・・予想外。 どうにも落としどころがない感じ。 全体的にはおもしろかったけど、とにかく平気で殺人するのと騙しまくるのとあのラストは。。。あからさまに続く、ってことですよね? インセプションは続きが見たい!って終わり方だったけど、これは、もう少し見せてよ!って終わり方だった・・・