「ええじゃないか。」 @ROCKARROWS

teru10162011-05-01

14時〜 2000円(ワンドリンク付き) 有門正太郎プレゼンツ Vol.3
とても楽しかった! 場所は小倉の井筒屋の近く、川沿いで地下にもぐって行くバーをそのまま利用している。 カウンター部分と別に、舞台と観客席をしつらえてあったので、かなり広いバーではなかったかな。 ワンドリンク付きなので演劇部分の実質は1500円設定と思う。 出し物は8演目、それ以外にもおみくじだの物販だのでとにかくわくわく感満載! あーあのおみくじひきたかったのだけど、ぎゅうぎゅうの客席の真ん中に座ってしまったのでどこにも出られない。 やっぱり最前列に座るんだった。 1.日替わりコントは「採用試験」保育士の採用試験に数限りないあほくさいテストが実施される。 初めて見る若い役者さんも数名いるけど、みな元気がいい。 2.「結婚。認めてくれてもええじゃないか」ドッペルゲンガーのように娘の彼氏が3人並ぶ。 通じない会話。 おちがまた笑えた。 3.「SHINDO」予言する子供が最後に予言したのは父親の死だった。。 予想できずに強烈なラスト(爆笑) 4.「TAKE ME」脈絡のない人物が次々に出てきたかと思えばちゃんと数え歌でつながった! 5.「ホルモン」死んだホルモンは多くの女性に好かれていた。 関係した回数を競ってる、1回もなかったと泣く内山さんが可愛い。 6.「サウナズ」サウナ選手権。 我慢大会のばかばかしさ。 7.「古典コント(以下略)」あまりに長いタイトルで書けないw ドン・キホーテを原作とした有門氏の一人芝居。 上手いっ!! 思わずうなってしまう。 8.「ヒーロー大百科」たっくさんのヒーローがでてくるが、ほとんど知らない。 月光仮面くらいかな〜どれも楽しかったが、「TAKE ME」が一番うけた。 作は田坂哲郎さん。 一番目を引いた役者さんは脇内さん。 ベテランメンバーは有プレ卒業! という前ふりがあったのだが、やっぱり演出?すぐ騙されちゃうな〜 また新旧入り乱れての有プレが観たいものだ。 あ、ワンドリンクにはレッドアイをいただき、物販でTシャツをゲットしました♪