「ハリーポッター と死の秘宝Part2」 3D映画 

teru10162011-07-24

300円  
3D字幕。 無料券を使ったので、3D分の300円で観れた。 最近は近眼のめがねをかけて映画を見ているので、2つメガネをかけて(^_^;) なんだかおまぬけだわw いよいよハリーポッターも最後。 最初あたりは必死で観ていたけど中だるみがあって、謎のプリンスあたりで盛り返したマイブーム。 3Dの良さってのはあまり感じなかったな〜予告のトランスフォーマーとかのほうがすごかった。 ハリーポッターはすべて劇場で観たのだけど、本当にストーリーがつながりにくくて(私だけか)前回までのエピソードを見直さないと思い出せない。 わからなくても適当に観れるってのがまたすごい作品かとも思うけどw  3人の主役以外に重要な役の人が多く出てくる。 そしてそれぞれの回でスポットがあたる役が変わる。 今回はラストだからなつかしのあの場面が出てきたりでここ数回のうちでは一番おもしろかった。 何度も戦ったけど いよいよ「あの人」との決着がつくのだなと。 大人になっちゃった3人は可愛いとは言えなくなったけど、未来を感じる若者に成長。 普通女性が一番変化がありそうだけど、ハーマイオニーは一番変わらず美しく凛々しい。ハリーとロンは・・・ちょとぽっちゃり?w  でも子供のときみたいに変な意地や嫉妬はなくなっていいかも。 ずっと本心を図りかねていたスネイプ先生、やっぱりそうだったか。。  ジーン・・   ドラコとの心のすれ違いもまだまだ青いなという思い。 他にもダンブルドアの隠された考えとか、あの小道具。。。なんと言ったっけ。。。・・・( ̄  ̄;)?洗面器に顔をつけるやつで観てねw  ビルは立派な準主役になったな、きっと最初は違う方向性を持っていたと思う。 作品自体も10年書き続けられて、どんどん変わっていったのかもしれない。 ベラトリック(ヘレナ・ボナム=カータ)は原作のイメージそのまま。 ステキだ。 でもその上を いったのがウィーズリー婦人母は強し!!!  お約束のラスト、19年後・・・ってのは日本人好みだと思う。 それなりの人と結婚して子供を持ってね。 また子供に託す思い。 歴史は繰り返すのな〜〜ハリーポッターの息子の話が続編で始まったらおもしろいかもw