「劇場版SPEC〜天〜」 映画 

teru10162012-05-30

レディースデイ 1000円  
はい、ドラマもスペシャルもケイゾクも一切みていません。 熱狂的なファンの存在は知っているし、絶対的な人気もあるのだな〜  それでも、プロローグて大雑把に今までの経緯が流れたのでなんとなくわかったようなわからないようなw  最初と最後に2014年の荒野が出てきている。 はたして続きはあるのか。 ないとは言わせないけどね。 伊藤淳史と浅野ゆうこのスペックはお笑い系なのか全然すごいと思わないのが逆に怖い。 当麻(戸田恵梨香)のスペックは実際は見れなかったけど、以前の映像が何度も流れてこりゃ〜やっぱりDVDででも観ないといけないなと。 瀬文(加瀬亮)のかっこよさはカッコ悪さと紙一重、そこがおもしろかったけど。 にのまえ(神木隆之介)は小憎らしい大ばか者。 なんとなく大串くんに似ていると思ったのは私だけか。 野々村(竜雷太)が良かった。 こういうはっちゃけな映画では引き締める人が必要だ。 当麻の餃子好き設定がすごくおもしろかったし、この無愛想さがまた魅力的。 髪はぼっさぼさ、衣装もださいし、化粧っ気はないし、これだけ美人だからできるわざともいえよう。 御前会議の無粋さにこれはなんだ?と言う感じ。 うん。 すぐ殺されたしね。 シリアスな展開の中に突然ギャグをかますのはスペックのお約束なのか? とっちらかった感想になってしまったけど、かなり気にいった。 加瀬亮のこういう役柄って初めて観たかもしれない。 知り合いが餃子のメーカーロゴを作っていたらしい。 細かい部分でたくさんの人が関わってることに感動。