「春独丸、俊寛さん」 いじ☆かるstudio

18時半〜 無料 福岡女学院大学人文学部表現学科 卒業公演

演出が古賀企画一同とあるので、出演の古賀万祐子さんプロデュース&演出なのであろう。 岩井ゼミの卒業公演ということだ。 大学で演劇を学べるところは数少ないと思うので、貴重な経験を積んだのだろうと思う。 卒業後の進路については心配しても詮無いが、できたら演劇を続けれる環境にあったらいいな。 そんな親心満載な舞台でした。 作品は「現代能楽集?」川村毅作品から。 この二つに「愛の鼓動」を加えたものが完成品。 リアルで重い「春独丸」と狂言仕立てで軽い「俊寛さん」の組み合わせは絶妙だった。 役者や演出は未熟な感じは否めないけれど、一生懸命な感じに共感できた。 さあどこまで本気を続けられるか、これからの貴女たちの気概を見せてくださいね〜(^^) チラシの映像がみつからなかったので西日本新聞に載った紹介記事をあげます。