「気が狂いそうだ」 甘棠館Show劇場

teru10162013-05-04

19時半〜 800円(ペア券一人分)  恋愛体質
脚本・演出 迫雅貴
WET BLANLETの迫雅貴さんのユニット。 若くて元気なWET♪
江利角さんだけでなく、到生くんも迫さんも書けるってすごいよね。 
前回のunit公演を経て旗揚げ公演と相成った。

平凡な大学生、小泉マサタカ(池田義史)はバイト先で知り合ったミキ(羽山ショー)に魅かれていく。
都合よく使われている感じもするものの、嫌われたくない一心で奉仕するマサタカ。
しかし、ミキは大きな悩みを抱えていて、遂には大学もやめて実家に帰っていく・・・・

ただの恋愛物とは思わなかったけど、家庭内DVや他いろんな心痛む事象が出てきて、
実際に気が狂いそうだったのはミキの方だけだったかもしれないけれど、
2人とも汗と唾をまきちらしながらの熱演。
特に池田さんはアフロのカツラを被っていたので、それをラストで脱ぎ捨てるまでは暑かったろうな〜^^;
羽山さんはとてもキレイで魅力的なミキを好演していた。 感じが良かった♪
この汗や唾、匂いや体温などを実感できるのが小さな小屋での演劇の楽しみでもある。

迫さんの脚本はテンポが良くて、セリフ回しなど今風の笑いを上手く取り入れていて見飽きなかった。
深層心理も理解できる部分も多くて、よく観察していると感心。
ますます細かい描写ができるようになるでしょう。でも大胆でもあってほしいw

迫さんと池田さん2人の劇団、のびしろを感じさせる恋愛体質でした。あー恋愛体質ってそういう意味なのね(;´▽`A``