「ワーニャ・レッスン」 いじ☆かるstudio

teru10162013-07-10

19時半〜 1000円 アントンクルー
原作:アントン・チェーホフ 演出:安永史明

見逃していた・・ 近くなのに。ちらしとFPAPサイトの公演情報を一番頼りにしているので。ごめんなさい。

チェーホフのワーニャ伯父さんを上演するという提供側の形態を見せてもらった。
稽古シーンと休憩シーンを交互に演じている。まあ休憩シーンは演じるというよりそのまんまなのかもw
冒頭の準備シーンに選挙の話題。熟年と若年のギャップがそら恐ろしい^^;

ワーニャ伯父さんはばぁくうで初めて観たけど、日本ではなじまない習慣が多くて最初はちんぷんかんぷんだった。
今回は結構わかった感じ。飽くまで感じね。
勝手で自己中、或いは自己愛強い感じの登場人物が多い。これが世の中の普通なのかも。

岡本直華さんは実に華がある、演技的には固い感じだけどこれからが楽しみ。
亀岡紋加さんは可愛くて自然な演技がいい。あれ?アントンのメンバーだっけ?
そしてベテラン勢の味のあることか。岩井さん、栃原さん、東さん。
米澤さんは今回演出助手、という役であまり出番がなかったのでまだよくわからない。これから〜〜
もっとたくさんの人に見てもらいたい作品だけどいかんせん情宣不足なのがもったいない。