「ストレンジ ストーリーズ」 西鉄ホール

teru10162013-10-20

13時〜 4000円 表現・さわやか

作・演出 池田鉄洋

池田鉄洋率いる表現・さわやか。数年前に北九州で観たけれど、あのときも女装が印象に残っている。
意外に骨太でごっつい女性風だったけど、今回もほとんどかわらず、そこそこにマッチョな女装。
本物?らしい(実は本物か?)英語のアナウンスとか。

むちゃくちゃ楽しそうなちらしは徹子の部屋にやってきたジブリメンバーたち(かな?)
全員はわからないけど、ナウシカとかキキとか紅の豚に出てる人と。 いやぁめっちゃ楽しそうだ。
裏面にはたくさんの宮崎監督、これウケルww

たまにはいっぱい笑いたいよね、とチケット購入。
最近、手当たり次第にチケットを買えなくなったので、大事に大事にそれでもちょっと罪悪感を持ちつつ。。。

おなじみのイケテツさんや、伊藤明賢さん、いけだしんさん、そして佐藤真弓さん、上手いなぁ〜〜
すごく近くで観ているのにすごく高いところにいる感じ(って変ですか?)
数年前に観ただけなのに、なつかしく思い出せる。
そしてヒロインの原史奈さん、すっごく可愛い! キキの衣装がめちゃくちゃ似合う。
他にも村上さんとか岩本さんとか新人大川くんとか。 大川君は下手だけどイケメンwだし、これから頑張ってほしいな。

おじいちゃんと孫娘、孫の気持ちを損ないためだけに事実を曲げる。
お金を持っている年寄ならやりがちだよな、と納得。
子どもも孫もおとなが思う以上にうんと物を知ってるんだけどね。 
いろんな話を織り交ぜながら、観客からつっこみを入れながらw 
実に楽しい舞台を楽しみました♪

来年もまた来てくれるというイケテツさんのご挨拶。
これは絶対友達を引き連れて行きますよ!楽しみにしています(^^)v