「五右衛門 vs 轟天」 キャナルシティ劇場

teru10162015-07-12


13時〜 12000円 2015年劇団☆新感線35周年 オールスターチャンピオンまつり

作:中島かずき 潤色・演出:いのうえひでのり

久しぶりの新感線!! チケットゲットが遅れたので、はい。一階最後列左端でした・・
でもやっぱりこの劇場はいいなぁ、最後列でもこんなに観やすいなんて。 
お顔は双眼鏡でないと見にくいけど、ロックな音楽とと迫力のセリフ、演技は十分に届いたよ。

新感線の周年記念はだいたいネタものらしい。
それにしてもこのキャスト陣の濃さには驚く。

五右衛門シリーズは舞台やゲキ×シネで1、2?回観たけど、轟天シリーズは初めて。
とにかく、濃い顔だよね〜これほんとにメイクだけ?

私はそのレベルの観客なので、観た事ある人とお初の人が入り混じって、ストーリーなぞよく理解できない。
きっとコアな新感線ファンなんだろうな〜と思われる人たちに交じってロックしたよ。
一番後ろで良かった・・・・負け惜しみです。。

五右衛門は古田新そのもので、髑髏城の捨之助ともかぶるんだけど、とにかくエロで女好きで、
まっすぐでカッコよくて男前。 決してイケメンでもスマートでもないのにホレてしまう。なぜ?

轟天(橋本じゅん)はさすがに最初のほうは、えっと??どういうキャラ?と戸惑ったけれど、最後あたりでは
五右衛門の好敵手だなということが理解できた。まあそれにしても自分勝手というか単純だよね〜
キャラ的にはあまり好みではないけど、五右衛門とのマッチングはいい感じ。
違う時代の人だったらしくご対面にはタイムマシンが登場となった。

そして我らが成志さん!初めて観ました、バッテン不知火!! まわしました、ぐるぐると。 みんなに配られていたやつ。
最初は新型手裏剣かと思ってたら発電機だって。いい大人が客席で指つっこんでぐるぐる。。考えない考えない^^;
ハイテンションに飛び回っては、ぜーぜーはーはー、マジで息切れ。もう、歳なんだから。。。と五右衛門のつっこみw

大好きな聖子さんのマローネ、やっぱりインパクトあるよね。
今回は五右衛門と入れ替わっちゃう?というネタもあってさらに面白さ倍増!
ん? 恋愛体質のネタと一緒じゃないの!先取り〜♪

松雪さんのお龍はもう7年も前なのに思い出したよ。
なんで女優さんって歳とらないんだ? 相変わらずの美しさ凛々しさにほれぼれ。。

元祖オタク?カラクリ戯衛門の妻がまさか〇〇だったとは。。
粟根さんもぶれないね。 Dr.チェンバレン、宇賀地は初めてだったけど、らしいというか。

今回の王子はアンドリュー宝田(賀来賢人
遠目でもはっきりわかる超イケメン、足も長い。
うわ〜〜ネタものなのに負けてない。。だから出演してるんだってば。

他に気になったのは風谷のウマシカ。とっても不思議ちゃんでつかみどころがないというか、
美人お笑い芸人に近い印象があった。

びっくりゲストに三浦春馬くん。飲み屋で五右衛門と二人シーン。遠すぎてよく見えない。。
進撃の巨人」の宣伝して帰っちゃった。

やっぱりいいなぁ、新感線。これだけ満員だったんだからまた福岡にきてね(^^)v
内容が濃かったので感想はあっさりでw