「ノケモノノケモノ」 ももちパレス

teru10162014-06-04


19時〜 7000円 小林賢太郎演出作品

脚本・演出・美術・出演 小林賢太郎

全く情報が入ってなくて知ったときが1週間前。絶対チケットないと思ったら。なんと後方の席だけどあったわ。
西鉄ホールなら売り切れていただろうとホッ。。
久しぶりのももちパレスはいいなぁ〜〜 かなり後方の席だったけど音は良かった。
見えにくのはしょうがなかったけど、十分舞台を楽しめた。

いつものように映像を駆使してリアルな部分と組み合わせての舞台設定。
バスの座席がリアルだったな〜〜

KRM?自動車勤務の営業マンのハラミヤと部下のオノベはすごい田舎に営業に出かけて、
なんと銀河鉄道か?冥途行バスか?というくらいに怪しげなバスに乗っていったいどこへ??
飄々としたイルマはこの世の者ではないような感じだ。この歩き方が感動もの。驚く。
人間を作った想像主とか、自分の歴史が保存されている図書館とか、わくわくの展開。
イルマは自分史がない?? ということは・・・クローン人間か。(違うかもしれんけど)

ハラミヤ役の音尾さんは現実感ばりばりの営業マン。初見だけどすっごい面白い!
小林さんの舞台では初登場なのかな? 変な人の中でまともな人という感じが逆の意味で良かった。
生でみたNACSメンバーは今まで戸次重幸さんだけだったけど、やっと音尾さんも!!
次はやっぱり生大泉さんを観たいなぁ〜〜〜できたらNACSで観たいなぁ〜〜

観たいな〜はこれくらいにして、小林賢太郎さんはほんとにオールマイティの演劇人だなと。
作品のセンスが抜群だし、役者としても超一流! なんというか気負いのない淡々とした演技に
好感が持てる。わーっと入り込むわけではないけど、じわじわと沁みてくるというか。

作品によってはあり?っと思う淡泊な物もあるのだけど、今回の作品はとても好みだった。良かった。