「田坂哲郎独演会」 いじかるstudio

teru10162015-01-25


14時〜 1500円(台本付き) 非・売れ線系ビーナス

脚本・構成・演出・出演 田坂哲郎 ゲスト 足立万実

場所もお値段も気楽な感じだけど、脚本はかなり濃くてがっちりしたものだった。
台本付きだったので帰って読んでみたけど、よくこんなに書けるなあと思う。
田坂さんはパワフルだなぁ。
ゲストの足立さんは最初と最後の作品に出演。
可愛い・・・ぎゃ。が解散したので今はフリーらしい。
いろんなところで観たいものだ。

開演の前に大喜利
ケニーさんがお題を読んでそれに答える形。
これ「鎖骨」の二人からもらったというお題が難しすぎて
さすがの田坂さんも苦慮していたね。
大喜利って笑点でしか観たことないけど、大勢でやるものかと思っていた。

☆チューイングガール
カップルの会話で前説というか注意事項。
足立さんが可愛すぎる。

☆メロス実況
走れメロスをプロレスの実況みたいにしゃべるもの。こういうの田坂さん得意だよね〜
感動ものの話を公開処刑ファンが残念がるってのもブラックだな。

☆FLコストコトロール
FLコストを下げて儲けるための飲食店に関するプレゼンとその考察って感じかな。
初めてFLということばを聞いたので結構興味深かった。まあ内容はコント風だけどw
そうそうフリップ芸でした。(これも初めて聞いた)

☆そーどあーとおんらいん
ラノベ落語、もうことばがわからない。。。 ラノベと落語はわかってもなんでつながるかな。
しかもオンラインゲームがテーマなので、やっぱりよくわからない。
でも敵をやっつけるしぐさはおもしろかったし、扇子をスマホに使うのは上手いと思った。

☆のぶすまローズピンクヒップ
これは一番面白かった!!設定がおもしろいし、ネタもいい。
かしまし娘をもっと年寄にしたような、3人組の芸。
ヒップちゃんは既にお亡くなりになって遺影で登場というのも笑えた。

ぽちさんやケニーさんは客演に呼ばれるのに自分は呼ばれないから自分でやっちゃったという
前振りだったけど、とっても面白かった。客演に呼んでもらえるといいね(^^)v田坂さん♪