「髑髏城の七人 Season月《上弦の月》」 ゲキ×シネ

2019年9月17日(火)T-Joy博多

18時~  2000円

作   中島かずき
演出  いのうえひでのり

敵は関東髑髏党・鉄機兵二万。闇に浮かぶ妖しき月よ。
我らに無敵の力を与えよ!

劇団☆新感線としても初挑戦となる2つのチームが
交互に上演を行うダブルチーム制を導入した『髑髏城の七人』Season月。
まずは《上弦の月》チーム。
なかなか芸達者ぞろいで捨之助に福士蒼汰。期待に胸わくわく。

今までに観た髑髏城と違った点は、兵庫の兄ではなく、父になっていた。
髑髏城を作ったクマキの長が女子ではなく、男子の霧丸。
贋鉄斎が生け花オタク。このくらいかな?
その贋鉄斎と捨之助の会話がアドリブたっぷりで面白すぎたw
いい回に撮影したね~~他の回も別のアドリブは聞けただろうけど。

裏切り渡京は相変わらず粟根さんのはまり役。
太夫役の聖子さん、熟年の色気たっぷりで大好きだけど・・
さすがに兵庫役の須賀くんは童顔過ぎて、どう見ても親子だな~
そして、メインの3人は、全員がイケメンすぎてどこに集中したらいいか
迷ってしまう。よく集めたなと思う。
以前、太一くんの蘭兵衛を観たけれど、そちらのほうが好みだったな。
蒼汰くんは普通のドラマの役より、断然良かった。惚れ直した。
霧丸役の平間くんも頼り無い感じだったけど、頑張っていた。
でも、この役は女の子がいいんじゃないかな。

今回も若手とベテランの融合がすばらしい舞台となっていた。
先日、「けむりの軍団」を観たばかりだけど、同じ新感線でも
テイストが違うものを観れるのは幸せなことだね。
本当にゲキシネの企画は有り難いな。大画面で観ることが重要なんだ。

来月には《下弦の月》が上映される。もう楽しみでしょうがない。

キャスト
捨之介    福士蒼汰 
天魔王    早乙女太一 
無界屋蘭兵衛 三浦翔平 
兵庫     須賀健太
霧丸     平間壮一
極楽太夫   高田聖子
狸穴二郎衛門 渡辺いっけい
渡京     粟根まこと
生駒     山本カナコ
じん平    村木仁
贋鉄斎    市川しんぺー
剣布     人見早苗
爪月     横山一敏

f:id:teru1016:20190918114707j:plain