8月落語茶屋ソネス「夏、どてっぺん」 カフェソネス

2019年8月6日(火)

20時半~ 1500円(ワンドリンク付)

到生くん関係なのか、若い人や子供客が多くて、賑やか♪
いつもは夏は怪談?だったような。9月がそうかもしれないね。


一、えほんらくご
  「シロのお伊勢詣り」曽根巣家 月曜/光安 和幸

持参のえほんの題名はこの通りではなかったけれど、
ちゃんと、お櫛田さん近くに住む、博多のシロバージョンで
お伊勢詣りが敢行されたよ。
どうやって伊勢まで行くのかと思ったら、ちゃーーんと
乗っけてくれる船があったげなw たいしたイヌだ。
マンデーさん語るシロとこいちゃんが可愛くて♪
今回もほっこり。

一、幕間歌謡 「ご存分によろしく」タケダ2000GT

夏休み(有給らしいw)後のタケダ2000GTさん。
存分に(とは言えないだろうけど)3曲歌ってくれました。
ライブも多いようで、いつか機会があれば。。。

一、「居残り佐平次」 痛風亭 十一弱/到生

たくさんのギャラリーにも負けず堂々と名作を語りきった到生くん。
クロキちゃんが脅かすから大丈夫やろか?と心配していたけど、
良かったよ! さすが度胸満点だな~
結構長かったけど、ずっと正座で高座をつとめた、偉い!
金もないのに遊郭で居残り続ける男のあつかましさがよく出ていた。

彼に影響されて次回に落語をやるとかいう若いイケメン俳優。。。誰だったけ。
しっかり最弱さんに鍛えてもらっておいでね~(^^)v

f:id:teru1016:20190809153001j:plain

f:id:teru1016:20190809153039j:plain