2016.9月落語茶屋「岡本ヒロミツ独演会」 カフェソネス

teru10162016-09-06


20時半〜  1,500円ワンドリンク付

8月のソネス落語は行けなかった、めっちゃ忙しかった。ザンネン。。。
そして9月もぎりぎりだった。。8時半開始でぎりぎりとはどうなんだ??
仕事辞めたい。。。愚痴です、はい。

今回はソネス落語組の面々が公演前の人が多いらしく、岡本さんの独演会(というわけでもないだろうけど)
人気者の岡本さんなら独演会でも観客は大勢だ。生徒さん?らしき人たちも多かったね。

一、「岡本ヒロミツといく長崎バスツアー」痛風亭最弱/岡本ヒロミツ
これ、人気の話なんだけど私はお初。いや〜〜面白かった!!!ほんとにこれ実話なん?
隣りにいた笠井さんが当時、このバスツアーの宣伝TVであってましたよ〜って。 20年前ね。
それにしてもまるでドラマのような寝坊の話。幕間にひとしきり寝坊に関しての話で盛り上がったです。

一、幕間ライヴ「岡本ヒロミツといえば」タケダ2000GT
いつも席亭に無理振りされるタケダ2000GTさんw 今回もぶつぶつ言いながら楽しそうに3曲ほど演奏&シャウト。
いつもながら若いのに私らの年代の音楽に近い。なんだろうね、このキャパの広さ。

一、スペシャトーク タケダ2000GT&岡本ヒロミツ
引き続き、同級生という2人のトーク、お互いにリスペクトしあっているから会話も気持ちよく弾むね。

一、「買い物ぶぎ」痛風亭最弱/岡本ヒロミツ
枕では必ず奥様トークで盛り上がる岡本さん。
すっごく想像してしまうわ。いったいどんな方なのだろう??
女としてはすごくよくわかる部分もあるんだけど、それにしてもオモシロ過ぎる。
そしてひしひしと感じる奥様への「愛」またお願いしますね〜
「買い物ぶぎ」も痛快落語、面白かった〜

次回は変則で10月16日(日曜日)波佐見町でありますよ〜 私は。。行けないか^^;