「愛より速く」 須崎公園 特設“犬小屋”テント劇場

teru10162016-11-02


19時半〜 3000円 劇団どくんご

初どくんご、やっと観たよ〜 今まで観たことのない構成と演出。
一番近いのは大耳かな、でもやっぱり違うな、どくんごテイスト。
お芝居というより、パフォーマンスの組み合わせのような感じ。
それぞれに1〜3人くらいの出演で躍ったり歌ったり演奏したり料理したり(?!)
そのたびにテント内の幕がするする入れ替わる。

お笑い芸人のコントのようなものもあるけれど、もっと幅広い。
一番好きだったのは女の子3人の腹芸。おっぱいのところに目玉をつけて、
お腹の肉の重なりを口に見立ててのコント。
これはお腹が豊でないとできないよなぁ〜 ^^; もう笑った笑った。
あと男の子が舞台上で何かを叫びながらチャーハンを作るの。
これが上手いんだ!そして美味かったw

圧倒的なのはメンバーが若い! 平均年齢30くらいではないだろうか?
スピードと迫力と新しさが満杯で最初から最後までどきどきわくわく。

そしてテント公演ではよく観られるけれど、テントを飛び出して遠くで何かやっちゃう。
テントなのにテントでない、雨のときはどうするんだろ?

公式サイトでもはっきり顔と名前が結びつかないのだけど、
メンバーは7人、一人はおじさんで音響担当のようなので、もっぱら6人の出演。
最後に紹介があったけど、覚えてないよ〜

五月うか 2B 石田みや ちゃあくん iku サドゥ瑞穂 ← さっぱりわからね
サーカス的なメイクでどのメンバーも個性的なのだけど、ヒーロー、ヒロイン的な人がいて
いやいや、見惚れましたわ。 

本日の日替わりゲストは渡辺ハンキン浩二さんも所属している「はぐれ雲一座」
代表のおじちゃんは相変わらず声がでかくて元気だったわ。

あー面白かった(^^)v