2017.3月落語茶屋ソネス「大地の歓喜を鼓草に乗せて」 カフェソネス

teru10162017-03-07


20:30〜  1,500円 ワンドリンク付

鼓草ってなんだろう?と思ったらタンポポだったのね。
ひとつ勉強になりました(^^)

一、「元猫」椿亭 豆猫/酒瀬川 真世
前回のマンデーさんの「元犬」を受けて豆猫さんらしくアレンジして元猫。
お櫛田さんで人間になりたくて願掛けして、やっと人間になれたはいいが、
なかなか猫のくせがぬけない。いつもの顔芸が絶妙な豆猫さん(^^)可愛いなぁ〜〜
とっても素敵なお着物でした♪

一、「春のハナウタ考察」タケダ2000GT
席亭の無茶ぶりにも慣れてきたかタケダ2000GT。
ハナウタ談義をひとしきりかもしたあとで、
一曲だけやっと本来の歌うたいに。 次はいっぱい歌ってください(^^)

一、「道灌」曽根巣家月曜/光安 和幸
絵本落語だけではないマンデーさん。
落語入門の「道灌」をマンデー風アレンジで。
オチはわかっていても、やっぱり頷かせてくれるところが既に落語家。
卒園式のシーズン、きっと泣くんだろうな、マンデー先生(^^)

次回の予告はなかったけど4月4日かな?