9月落語茶屋ソネス「痛風亭白弱初お披露目」 カフェソネス

2019年9月2日(火)

20時半~ 1500円(ワンドリンク付)

一、「紺屋高尾」 痛風亭 白弱(はくじゃく) / 髙橋来人(らいと)

はくじゃくって。。。まあうまくつけたものだ。
実に色白で、観目麗しいイケメン男子、髙橋来人くん。
ZIGZAGで観たとき、確かに目を引いたわ。
それでも、落語をやるような感じではなかったので意外。
緊張しているとはいいながら、ナルシストな生い立ちを枕に、
高尾をやりきった。すごいな。
顔だけでなく、立ち姿、指先にも歌舞伎の女形の雰囲気が漂う。
天は2物を与えるのね~と妙なところに感心したものだ。
しかし、彼のようなパートナーだったら、絶対に気が抜けないだろうなと
余計な心配をもするお母さんであった。。


一、幕間歌謡「夏休みの自由研究を発表します」タケダ2000GT

無茶振りに応えるタケダ2000GTさん。
絶対怒ることないんだろうなと思う優しい顔。
何か1つ持っている人って強いな。
たくろうの「夏休み」はひどく懐かしかった。

一、「だくだく」 痛風亭 最弱 / 岡本 ヒロミツ

最弱師匠、思った通りに帰った白弱目当ての女性客をディスっていたw
私もそれは絶対ダメだよなと思う。ライブ公演じゃないんだから、うん。

いつもの奥様ネタを披露して、古典「だくだく」
これ、聞いたことあったね。
貧乏長屋で「つもり」家財を書いてもらった男の家に入った泥棒と、
つもり合戦ね。最後の刺されたつもりからの血がだくだくのつもりのさげ。。
あれ?そうだったっけ??

今回も小さいお客様がいて、とても和やかな会でした。
子どもの声がBGMの舞台ってなんだかいいよね~~

次回は10月2日でございます。?あれ?10月1日かな?FBでご確認ください(汗

f:id:teru1016:20190907144714j:plain

f:id:teru1016:20190907145523j:plain
f:id:teru1016:20190907145536j:plain